Shirley's Wanderlust

旅行日記

海外旅行の準備<持ち物編>スキミング防止グッズ

旅行約1ヶ月前。

持ち物を買い揃え中です。

今までは使っていませんでしたが、

今回はスキミング防止グッズを買いました。

まずはパスポートケース。

イオンで1320円(税込み)でした。

色は、赤と黒もありましたが、私は水色にしました。

薄くて軽いので持ち歩きやすそう。

ストラップも付けられます。

次にスキミング防止のカードケース。

ダイソーで売っていると聞いて探しました。

3枚入りです。

入れてみると、

最初はぴったりすぎて入れにくかった。

なので簡単に抜け落ちないと思います。

安心です。

数個の財布に分けて入れて行こうと思います。